ランナーズというランニング雑誌を定期購読している。
発売日は、毎月22日なのだが、定期購読していると1~2日前あたりに自宅に配送される、もちろん毎月書店で買うより若干安くなるのだが、何といってもメリットは、早く読めるという点だ。

今月は、21日(金)に来なかった。
まぁ、こんなこともあるだろうと、翌日の土曜日の午前中まで待って、ランナーズ社に電話した。当然といえば当然、呼び出し音はすれど誰も出なかった。せめて、休みだという音声案内でもして欲しかったのだが、まぁその程度の会社なのだとあきらめた。

結局、連休中には配達されず、連絡もできず、昨日25日になって電話をした。
その回答は、配送業者からあて先不明で戻ってきてます・・・。なんで?もう何年間も購読しているのに何で?
そして、わたしが連絡しなかったら、この戻ってきた雑誌はどうなったのだろう?配達されないまま放置されてしまったのだろうか。

怒りを堪えて、直ぐに送ってください、直ぐに送ります申し訳ありませんでした、で電話を切った。
そして帰ってみると、届いていなかった。

実は以前にも同様のことがあって、その際には当日送られてきたので、今回もそうだと思ったわたしが馬鹿だったのか。さてさて、今夜あたりは着いているのだろうか???

腹がたつからと縁をきった走友が何人もいるが、ここまで来たら、この会社の行く末をトコトコ見定めてやろうと思っている。