昨晩、家に帰るとメール便が届いていた。
660408d7.jpg
中を開けてみると入っていたのが、写真にあるような「じゃがポックル」「じゃがピリカ」「いも子とこぶ太郎」、今週は色々なことがあって疲れ気味だったのだが、このパケージを見て思わずにやり、ほっとした自分があった。

建設ブログで知り合い、北海道マラソンの応援もしてくれた北海道の友人が送ってくれたものだった。
これらは、いずれもカルビーの製品で北海道限定だそうだ、特に「いも子とこぶ太郎」は新千歳空港に置いていないレア商品とのことだった。
味は・・・、実はまだ口にしていない。
今日は何となく忙しく過ごしてしまい落ち着く暇がなかった。
明日は名古屋国際女子マラソンがある、炬燵に熱いお茶でゆっくりとテレビ観戦しながら食してみるか。

詳しいうんちくは、これを送ってくれた友人のブログに書いてあるのでご覧あれ。
http://makiken.at.webry.info/200903/article_6.html