前々から気になったいてネットブックを手に入れた。

今、利用しているノートパソコンはパナソニックのレッツノートで、バッテリー駆動が長く、それほど重くもないし、画面の解像度も良いので、なんら不便を感じることはないのだが、新し物好きというか、つい買ってしまった。

090710_134001_2  買ったのは、NECのLaVie Light。
Atom280で160GB、ワイヤレスLANはnに対応し、Bluetoothも使える。重さは1.14kgでバッテリー駆動4.2時間と毎日の持ち帰りにちょうどよい。
インターネットにメールにPDF閲覧と何ら問題ない、無線LANスポットがないと困るが、ここは割り切った。

そして、決めては何と言っても価格だった。
WordとExcelの二年間限定版がついて、48,500円、何年か前に買ったザウルスよりかなり安い。
目論見としては、これを1年間使いたおし、20,000円で売れないかと思っている。すると1年間あたりの費用に直すと、月にわずか2,400円。
そして、次はグーグルOSのネットブックがターゲットになるかな。