明日が青梅マラソンだと言うのに、第1回という言葉につられエントリーしてしまったのが「第1回東京・赤羽ハーフマラソン」

03638b8a.jpg
エントリー時には、ハーフのスタートが10時ということだったが、申込者が多かったのか、男子39歳以下のみが10時で、それ以外のカテゴリーはすべて10時半スタートになった。

走友とスタートから1kmだけ一緒に走ったが、だいぶ混雑していた。

それから少しペースアップしていった、しかし、明日があるのであくまでも1時間50分が目標、ところが、どうも調子が良い、行ける所まで行くかという気持ちになり流れに任せた。

今週初めの雪もようとは大違いで気温は高い、途中で手袋はいらなくなった。

5km過ぎの給水は難なくとれたが、その後の10km15kmとコップがなかった。水を両手ですくい飲んだが、これはちょっとひどい。

わたしの後のランナーはまだ相当いるはずなのに、しかもこの主催者は市民ランナーと関わりが深いNPO法人T&Fスマイルなのだ。
これはちょっと頂けない。

足は順調に前に進み、ネットで1時間46分でゴールした。

071453db.jpg
その後、走友と赤羽駅近くの鰻屋「川栄」でプチ打ち上げをした。
写真のウナギは「しのび丼」という、どんぶりの鰻が少ないように思うかもしれないが、この下にもう一つ鰻が潜んでいるのです。
明日の青梅に向けて栄養補給ができ良かった。

走友と別れ、ダウンを兼ねてミズノに行き皇居を1周した。
これは何ということはなかったのだが、そのあとの宴会が長かった。ワインもちょっと飲みすぎた。明日の青梅が心配だが、まぁ何とかなるだろう。