ニトリファミリーマラソンを走って、地下鉄中島公園で下車、札幌パークホテルでナンバー引換をした。

今年から荷物袋の配布がなくなった、けっこう重宝だったし、マラソンロゴが良かったので残念だ。

すすきのまで歩き、回転寿司に入った。

回転寿司といえども。ここ札幌ではネタが違うのか美味しい。

二日酔いもなくなったので、生ビールを飲みながら寿司をつまんだ。

 

1週間前の大菩薩峠・乾徳山の疲れがあったので、事前に調べていた札幌スポーツ整体院に行った。

ところが、なんと店がない、看板はあるが店がない。

しかたなく、ホテルに向かうと、そこに、札幌みどり整体院があった。

ちょっと不安だったが、行ってみると女性の客もいるし清潔な感じだったので、マッサージしてもらうことにした。

85分間で5,500円のコースだ。

背中がだいぶ張っていると言われた。

85分、良い気持ちの中、あっという間に終わってしまった。

この札幌みどり整体院はお薦めだ、札幌在中の方はぜひ!

 

さて夕食だが、今までの北海道マラソン前夜と大きく違うのが、食欲が沸かないのだ。

昨夜は飲んだ後にラーメンを食べたのに、今夜はまったく違う。

bf094639.jpg
ただ、食べなければいけないと思い、パスタ系でなく、スープカレーにした。

狸小路近くの「カレー&ごはんカフェouchi」に入った。

色々とカレーの種類があったのだが、夏野菜のスープカレー、ちょっぴり辛めを頼んだ。

もちろん生ビール付き。

食欲がなかったのだが、美味しく食べられた。

でも昨夜とは明らかに違う、いつもはもっと食べられるのにと思いながら床に就いた。