ここから再び三浦国際のコースに戻りましたが、ここで、逆走してくるランナーが何人もいました。
どうやら、チェックポイントを見逃したようなので、コースを教えてあげました、いやはや大変なロス、まさに道草です。
アップダウンを繰り返し、いつの間にか私も景色を見る余裕もなく下を向いて走っていました。城ケ島大橋を渡っていると、すれ違い様に名前を呼ばれました、100kmに参加している粟田の走友でした。
気の利いた返しが出来なかったのですが、わたしはこれで少し元気が出ました。

 

3b61e371.jpg
第四エイドは城ケ島公園エイド(32.9km)、広々として気持ちが良いところです。
パウンドケーキに3種類のハーブティー全部頂きました、ここで初めて写真を撮ってもらいました。

19d9c035.jpg
第五エイドはすぐ、三崎港エイド(37.1km)で、嘉山畜産入船店というお店の前で、肉じゃががとても美味しかったです。
エイドでの飲み物は、第一にコーラ、そして水になってきました、スポーツドリンクはもういらないな。

 

海沿いを走り、油壺のヨットハーバーを眺め、足を進めます、登り基調のなか、京急三崎口駅手前が第五エイドの引橋(43.1km)、やっとフルマラソンの距離を超えました。
e98201b6.jpg
ここのエイドのボランティアは、ボーイスカウトの子供たちで、話しかけると恥ずかしそうにエイドしてくれました。
それにしてもこの日差し、日焼け止めをしていないので、ヒリヒリしてきました。
次は難所の長井海の手公園ソレイユの丘、ところが思ったほどの登り勾配でもなく何とか歩かずに走れました。

 

1255874e.jpg
ここが第六エイドソレイユの丘(48.7km)ここでもやはりコーラです。
漆山湾、新宿湾と通り長井漁港、魚市場で産直、美味い魚があるのだろうなと横に見ながら足を前に出しました。
陸上自衛隊の横を通ると、第七エイドの林交差点エイド(53.9km)ここが最後のエイドです。
三浦縦貫道路を潜ると、知っている道路に出ました。
墓参りがてら練習するコースです、ここからはもうコースの間違えようがないので一安心。
でも、しばらく通らないうちに随分と綺麗になっていました。
小高い場所は、夏は一面のスイカ畑なのに、残念ながら今はないのが寂しいが致し方ない。
自販機で三本目のドデカミン、冷たい炭酸が喉を潤します。
京急三浦海岸駅を横切って海岸まで進み、右折してゴールのマホロバ・マインズの駐車場へ、ここは最後の急坂でしたが、勢いよく登り切りテープを切ることができました。
7時間でゴールする予定が、暑さとアップダウンの多さで、1時間オーバーの8時間も掛かってしまいましたが、良いコースで楽しい道のりでした。

 

a597527e.jpg
ゴール後に、マグロの漬け丼を頂き、ホテルの温泉に浸かってさっぱりし、ここでビールを飲んだら足が危ないかもしれないと思い、駅までゆっくりと歩きました。