一昨年は大雪、昨年は強風と天候に恵まれなかった大会だが、今年は晴天でほぼ無風、陽ざしがあるので寒くもなかった。
18

小金井駅からのシャトルバスは、なかなか来なかったが、会場の天平の丘公園には1時間ほど前に到着、受付をして直ぐに体育館に入った。
25-2

軽くアップを済ませ、無料の甘酒をいただき、ハーフマラソンは10時にスタートした。
今年が4回目の参加なので、コースは熟知、2周回なのでペース設定もし易く、5分30秒/kmのペースで刻むことにした。
アップダウンはほとんどないが、水田地帯に出ると、多少の向かい風にあいペースが落ちた。
給水は、スポーツドリンクと水で5ヶ所、800人ほどの参加なので込み合うこともなく走りやすい。

後半になると、向かい風でペースが落ちてきたので、20km地点通過から足を速めてゴール、1時間56分09秒と、予定通りのペースだったので満足のいく結果となった。

体育館のストーブのそばで着替えを済まし、かんぴょう汁を頂こうと思ったのだが長蛇の列なので諦め、すぐにシャトルバスに乗って小金井駅に向かった。
 29

高校時代の友人と合流し、ファミレスで昔話をしながら4時間飲み続けた。