午前中はマンション管理組合の敷地内清掃と駐車場の抽選があり、午後になって走ろうと思ったのですが、あまりの暑さに涼しいところで走りたいと、日光戦場ケ原まで行きました。
我が家からは、高速を使って2時間ほど、陽ざしはあるものの、やはり涼しい。
赤沼に車を止め、西ノ湖までの往復を走りました。

14

わたしは、猿と鹿を見ました。
別ルートを歩いた女房は、子熊を見たそうで、目が合ったとのこと、わたしと落ち合えた時は安堵の顔でした。

28

49


汗を流そうと、奥日光の日帰り温泉に浸かり、戦場ヶ原まで戻り、満天の星を期待して1時間ほど待てみましたが、生憎と雲が多く、満天とまではいきませんでした。

57