富山市総曲輪(そうがわ)といえば、知られた繁華街だと思うが、その裏通りを思わせるところにあった寿司の有名店に入った。
時間は11時半過ぎ、席はカウンターのみで、すでに満席、一組が待っていた。
走友たちと早速並んだ。
寿司を握る職人さんの後ろの壁には、禁煙・禁酒の文字が・・・。
お酒が飲めないのか・・・。

暫く待って、カウンター席に着く、目の前にはチョロチョロト水が出ている。
つまんだ手を洗うのか・・・。
富山の味にぎり3,180円を注文、早速、次々にでてきた。
57

25

01

25

美味しい!

48

04

寿司ってこんなに美味しいんだ~。
走友たちと時間差があって食べ始めたのだが、おしまいが一緒のタイミング、なかなかの配慮だ。
食べて、幸せだな~と感じることはそうないが、この時はホント幸せを感じました。