タウシュベツ川橋梁に行った次の日、初体験、ワカサギ釣りをした。
今日は、スノーシューは履かず、借りた長靴のまま湖面を歩いて、ワカサギ釣りをしているテント群に向かった。
P2240115

まずは、氷に穴をあける。
これが、なかなかに力がいる。
むかし、ハンドオーガーでボウリングをしたことがあるが、よく似ている。
P2240114

次に風が強いのでテントを建てる。
P2240146

そのテントにおさまり、氷の穴の中に釣り糸を垂れる。
P2240131

要領を教えてもらったら、すぐに釣れ始めた。
なかなか面白い、あっという間の2時間で46匹の釣果だった。
P2240125

帰ってから、キッチンを借りて、から揚げにして食べたが、とても美味い。
これは、またやってみたと思う、関東でもできそうなところはあるはずだ。
P2240166