今年が8回目の参加だが、過去7回はいずれも5kmだった。
ただ、今年は、コースが変更になり、また、スタートも10kmの方が先になったので、初めて10kmにエントリーした。

雨が降りそうな曇り空、粟田JCの走友たちとの参加で、まずは集まった人たちでテントを設営した。
徐々に遠方からの走友も来て、総勢17人ぐらいだろうか?
33

軽く体を慣らし、10kmの部は、10時にスタートした。
37

梨状筋痛のため、腰からお尻はテーピングだらけなので、どうも走るのに違和感がある。
海沿いの歩道から舗装路に出るところで、はだしランナーに追い抜かれた。
思わず、声を掛けたが、やはり当たり!
何年も前からツイッターで知り合っていた、はだしランナーさんだった。
裸足でベストを狙うそうで、そうそうに前に出て行った。

小刻みだが、アップダウンを繰り返しながら、野比海岸を久里浜の方に向かう。
トンネルを抜けて、ふ頭の方へ左折し、周回しながら折り返すことになる。
すれ違いでは何度も走友たちと会う。
09-2

ここら辺りから、やっとエンジンがかかり始めたようで、大きな動きで走れるようになった。
特に梨状筋の痛みも起きていない。
抜かれるより抜く方が多くなってきた。
テント前では、5km参加の走友たちが大きな声援を送ってくれた。
12440268_1090381900983555_740890585943708368_o

もうちょっと走りたかったがゴール、タイムは前半がダメだったので致し方ない。

その後、5kmを応援し、浜飲みのための買い出し、今回も3時間以上は飲み続けただろうか、すでに周りに人はいなくなっていた。

2月末から4週連続の大会参加、今年はすでに8大会参加と例年通りだが、今年は少し大会参加を絞っていきたいと思っているのだが・・・、なかなか難しい。