杉戸町で行われるこの大会は33回目を数える歴史ある大会、我が家から会場まで、JRと東武線を乗り継いで歩いても僅か40分と楽ちんです。
08-2

わたしは3回目の参加で、今回も10kmです。
27-1

走友の小学生のお子さんが、1kmに参加、9時20分スタートなのでスタート地点まで送って、慌ててトイレに駆け込み、ゴール地点に行ったら、間もなくゴール、小学生は速い!
混み合うなかスタートラインまで移動したら、9時30分、スタートでした。
こんなに慌ただしいスタートは初めてかな?

今回は、自分の走りではなく、走友の10kmデビューをサポートする役割、最初は6分30秒ほどをキープ、向かい風でもそのスピードを維持した。
59

ラスト3kmは徐々にペースアップして、かなり苦しそうに見えたが、頑張り、ゴール手前では私を抜いてゴールした。
なかなか面白いし楽しかった、こんなレースの仕方もあるんだなと教えられた大会でもありました。