今年で6回目の参加、直近では60回記念大会に参加して以来だから5年ぶりになる。
11

スタートブロックはE、スタート位置は曲がり角の向こうで当然見えない。
10時30分にスタートしたが、なかなか走ることができない、やっとスタートライン間近でジョグ程度に走り始め、通過に5分20秒掛かった。

今回、長距離の練習が出来ていなかったので、出来れば4時間10分、最悪でも先月の「はが路」を上回ることを目標にした。
前回が5年前だが、コースの曲がり角ははっきりと覚えていた、でも、こんなにアップダウンがあったのかと思うぐらい、今の走力では厳しかった。
ハーフを過ぎてから、久しぶりに足底筋が痛み出した。
一応、ロキソニンは持っていたが、我慢できる痛さなので飲むことは止めた。

この大会は、4時間経過で、交通規制が解除され、以降は、歩道を走る。
そして当然ながら、赤信号では止まらなければならない。
やっとこさでゴール、ネットタイムで、4時間22分54秒。
もうちょっと短縮したかったな・・・。

参加賞は完走いも、完走賞はTシャツでした。
40

この大会の歴史は、私の歳と同じで、今回は65回目の開催、次の参加は、70回記念大会かな。