携帯電話の時代はドコモ、その後、ドコモの経営方針に納得がいかず、auに引っ越し、この当時はMNPがなかったので、連絡ミスでそこそこ迷惑をかけてしまった。

もう10年になるか、相変わらず、スマホの通信料は高止まりだ。
学割など、若年層には色々と手厚いが、シニアには冷たい。

丁度、今月は2年縛り解除の月なので、思い切って格安スマホに引っ越す手はずを整えた?
電話帳はSDにバックアップで問題ない、写真も同期でパソコンに保存されている。

やっかいなのは、スマホアプリのパスワード、セキュリティ面から複数のパスワードを使っているのだが、どれがどれだか、うろ覚えなのだ。
キャリアメールが使えないのも承知で、メッセンジャーやLINEで問題ないと思っていたのだが、母に理解してもらえるか?ショートメールの説明をしないといけないな。
そう、87歳になる母とのやり取りは、もっぱらメールなのだ。

山登りをするのだが、auで、電波が立たないことが何回もあった。
auは改善しないのですね~、昨年の株主総会の議事録を見ても株主から、山頂からSNSに送れないって載っていた。
私はもうあきらめた、だから格安スマホだけど、ドコモ回線にする。

明日お昼に予約をしたので、遅くても15時ごろには新しいスマホを手に入れていると思う、楽しみだな~。