原則、毎月第一日曜日開催のランニング教室、大会参加などで今年2回目の参加となった。
午後からの講習会、今回は救急救命講習だったのだが、カイロプラクティックの予約を入れていたので、夕方の練習会から参加した。

体操、動きづくり、ウォーミングアップを終えて、走力別にアップを始めてトラックを2周したころから雨が降り始め、雷が鳴った。
IMG_1686

IMG_1714

万が一のことがあるといけないので、練習はいったん中止となった。
これから、変化走のメニューだったのに残念だ。
雨雲の動きから止みそうもないので、隣のアリーナに移動、武道場で体幹トレーニングを することになった。

タバタ式トレーニング、わたしは知らなかったが、最近はよく取り入れられているそうだ。
バービージャンプ、腕立て、背筋、スクワットなど8種目をそれぞれ20秒間全力で行い、10秒間やすむというもので、これを3セット行った。
IMG_1743

いやー、最近こんなことやっていなかったので、むちゃくちゃキツカッタが、いつもと全く違う筋肉を使った感じがした。
これからの練習メニューに取り入れてみようと思う。