北海道マラソンの翌日は大雪山に行き、その翌日の火曜日は、この美瑛を観光ジョグした。
美瑛に来たのはもう5回目ぐらいだろうか?
いずれも初夏から初秋までなので、景色の変化はあまり感じない。
ただ、いずれもレンタカーで回っただけなので、今回のようにジョグをしたのは初めてだ。

北西の丘展望公園に車を置き、観光案内所で聞いたところ、親切に回るルートを教えてくれた。
まずは、ケンとメリーの木を目指す。
10

先に進むと開けた道で気持ちが良い。
54

次は、セブンスターの木だ。
30

その次は、親子の木を遠めに横から見て、牧場の横を通り、さらに、「愛を積む人ロケ地」と書かれた看板を横に進んだ。
23

そして、アップダウン繰り返しながら、元に戻った。
距離にして12kmちょっと、美瑛サイダーが美味しい。
35

小腹が空いたので、道路向かいのお店で、じゃがカレー500円を頂いた、美味しい。

22

汗を流しに白金温泉まで行き、帰りには、青い池、四季彩の丘、ジェットコースターの道を車で見て回り旭川空港に向かった。
35

55

35

美瑛は、走るには良いコースだ、次回はもうちょっと計画的に長いコースを走るかな。