今年最初の大会参加は、松戸市七草マラソン。
この大会は初参加ですが、その歴史は第63回ということで重みのある大会です。

距離は10km、アップダウンがあると事前に聞いていたし、走友がフォームチェックしながら走ると言っていたので見習うことにした。
10時にはスタートブロックに並び10時15分にスタート、直ぐに競技場を出た。
11

いきなりのアップダウン、ガーミン計測によると、前半5kmの累積の高度上昇が39mで高度下降は37m、タイムは25分32秒。
後半は、累積で高度上昇が61mで高度下降も61m、タイムは25分02秒だった。

後半の方がアップダウンがキツカッタが、タイムは落ちることなく、うまく走れた。
ほとんで平坦なところはなく、アップダウンばかりなので、フォームの切り返しを意識せざるを得ない、これが結果的に良かったのだ。
わたし的には年末年始での増量中のなか、とても良い走りができたと思う。06

とても良い大会だと思う、来年も初っ端の大会はこれだな。
その後は、走友たち9名で寿司屋で新年会、途中、寝落ちしてしまった。