103回目の完走はとくしまマラソンだった。
以前から記録が出やすいと言われていた大会で、それなりに気合を入れて臨んだ。
スタートは陸連ブロックがあるので、地元埼玉の川内優輝さんとは、ほんの数メートルの近さで並ぶことができた。
P4200032

吉野川沿いを走るほぼフラットなコースは、それほど応援は多くないが走り易い。
4月なので暑さも感じるが、川沿いの風を感じて、それほど苦しくなることはなかった。
スマホを持って走っていたので、何度か立ち止まって写真を撮ろうと思うことはあったが、サブフォー出来るかもしれないというラップを刻んでいたので自重した。
結果、最後はバテたが、遊ぶことなく走り切ったので、グロス3時間58分02秒でゴールできた。

公認大会なので完走証でなく記録証を貰った。
P4200036

長めの休暇を取ったので、この大会前後は、レンタカーであっちこっちに行った。
渦潮、金刀比羅宮、かずら橋などを巡った。

残雪の剣山、大会で履いたランニングシューズで登ったが、とても寒かった記憶がある。
P4210121

とくしまマラソンのゴール後、記録証発行の役員の方に、この大会も良いよと言われたのが、海部川風流(カイフガワフル)マラソンだった。

いまだ、行けてないので、ぜひ、走ってみたいと思っている。