今日はギター弾き語り教室の発表会。
グループ曲は、「見上げてごらん夜の星を」「はるかな友に」
336316536_149299238062649_528935831332754961_n

そして昨年、引退を発表したということで選曲した「旅人よ」「夏休み」を演奏した。
336240859_567582788800410_8277326599690642913_n

個人曲は、このブログのタイトルでもあるマイク真木の「気楽に行こう」を弾いた。
336393033_592535766121536_1986781058364704094_n

24時間働きますか、お~モウレツから転換した年代、ゆっくり生きようという時代の唄だ。
前奏のメロディはつまづいてしまったが、ストロークになってからはうまく弾けたし唄もまぁまぁだったと思う。
仲間たちからは音程がズレずに良かったと、先生の講評も転調が上手だったし音域が以前よりは広がっていると言われて嬉しかった。

さぁ、ひと月半ほど休んだら、5月からは2023年度上半期の練習がスタートする、さて、個人曲は何にするか、これを模索するのもまた楽しいのだ。